2015年3月4日水曜日

CUBA

                                              こんばんは、オーナーのSOSHIです。

                   

まだまだ寒い日が続くトロントですが
最近、日本に帰国される方
帰国前に旅行に行かれる方がおられます。
そしてここSecretbaseの宿泊者も海外に旅立つ方が増え
宿泊者から写真を提供していただいたので
その方達がキューバに行って来た模様を
私の想像にしか過ぎない解説とともにお伝えして行きます。

キューバといえば皆さんは何を連想するでしょうか?
私はチェ・ゲバラや古い街並にバレーボールが強いとか音楽(ジャズ)などなど...
たしかキューバ独特の音楽のジャンルもあったような...


まずは南国の象徴ハイビスカスを背景にパシャリ☆


こちらはキューバのタクシーでしょうか?
なかなか可愛いですね。


こちらはカトリック教かなにかの像でしょうか?
街を向いて守り神のようにそびえ立ってます。


海はやはり綺麗ですね。
トロントからこんな南国に行ったら幸せを感じるでしょうね。


キューバといえばやはりレトロな街並や車を連想させます。


さぞかし高級なホテルに泊まっていたのでしょうねー。
羨ましい限りです、海かプールか分かりませんが
バカンスと言わんばかりの光景です。


出ました!!こんなのを想像してました。
旧市街みたいな街並は
歴史を感じさせられていいですね。


ホテルかなにかに雇われているショーの方達でしょうか?
みんな綺麗ですね。


一度でいいからこんなバカンスしてみたい!
というかたは是非キューバへ☆


これはなんとコメントしていいのか
木でできた芸術品?おみやげ売り場かな?


そして今回一番コメントに苦しんだ写真がこちら
いい光景なのですが...皆さんならなんとコメント書くでしょうか?


こちらは足長族がなにかでしょうか?
首長族はたしかタイとミャンマーの国境沿いにいましたが
キューバには足長族がいるんでしょうね。
ま、冗談ですが...


キューバと言えばやはりこの方♪
今世紀最高の革命家チェ・ゲバラ
彼の名言は最高ですね。
気になった方はネットで調べてみてください。


キューバにもすでに日本の武道
柔道が伝わっていたのですね。


綺麗な貝殻を発見!!
自然が作る芸術品


ホテルかなにかの待ち合いスペースでしょうか?


都会にいるとやはり田舎や大自然の中に行くと
リラックスできますねー。
って私は行ってないですが...


右側にはチェ・ゲバラの下書きが書かれています。
絵描きの方でしょうね。


こうやってみると意外とキューバの街は大きそうですね。


そして今回キューバに行ったKAZUKI氏
焼けて帰って来てましたが、次の日には
secretbaseに泊まっていた他の宿泊者と3人で南米に飛んで行きました。


トロントには海が無いのでこういう写真を見ると
久々に海の香りや波の音を満喫したいなーって思います。


最初のタクシーとは違い普通のタクシーも走っているんですね。


キューバにはオシャレな犬もいるんですね。
寒くはないはずなのにマフラーまでしてます。


こういうローカル感が漂っている写真は大好きです。
旅行に行っても観光地より人々の生活をボーッと眺めたくなります。


キューバはどうだったでしょうか?
寒いトロントから避難する為に南国へ行きたくなりましたか?
これから旅行される方も多々いると思いますが
皆さん気をつけて旅行に行かれてください。

そして次回は宿泊者3人組(RYO氏,KAZUKI氏,YUKO氏)
南米を旅行中の写真を頂いてるので勝手な解説とともにしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿