2016年2月22日月曜日

ホームステイ事情

          今週の週末は過ごしやすい温度に恵まれたトロント
            みなさんは何をして過ごされましたか?
               私はCollegeの宿題に追われ
            今年に入ってなかなか満足した週末を
             過ごせていないような気がしますが
                 それは良しとして
                     

2月も残り1週間となりました。
今回はこの宿で感じることを率直に
真面目に書きたいと思います。

毎年春になると新しくワーホリで来た方が
ホームステイが切れて新しいシェアハウスや
この宿などを利用する方もおられます。

しかしホームステイから流れてくる宿泊者たちの
大勢がホームステイに満足できず
1日でも早く出たいという思いで
出られているようにも感じます。

なぜ...
ホームステイで出される食事
が大半の理由を占めていると感じます。

次に不満だった方にホストファミリーのことを聞くと
大半がフィ✖︎ピン人

せっかくカナダに来ているのに
フィ✖︎ピンのホストファミリーのところに滞在して
食べ物が合わないという方が大勢います。

これから日本を出発し
カナダにワーホリに来る際には
ホームステイ先を慎重に選ぶべきだと
もしくはこちらに来て顔合わせしてから
ホームステイをするべきかなと

エージェントなどで申し込んではそのまま
適当に割り当てられてしまうので
運任せな部分もありますが

言葉のストレスもあり
食事のストレスも重なっては
楽しいワーホリ生活ができないと思うのです。

日本でエージェントに大金を払う前に
こちらに飛んで来てみてはいかがでしょうか?

おそらく1ヶ月も滞在すれば
十分にわかると思います。

こちらで学校に行きたいという方も
現地のエージェントを紹介できますので
日本から来る前に無駄なものにお金を払うのは勿体ないと
感じる今日この頃でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿