2016年11月6日日曜日

Honest Ed's

こんばんは

皆さんはこのお店に行ったことが
あるだろうか?

10月の中旬くらいに
噂では
『10月31日で閉店する』
と言う噂を聞き

周りの友達は
Bathurst に通ってました。

と言うのも
普段はそこまで行かないが
閉店となると少し寂しい気持ちになります。


駅内もすっかり
Honest Ed'sへ変身した様子


行ったことのある人なら
わかるであろうこの書体にカラー


日本でいうドンキホーテのような
でもそこまでクオリティーいいものはないですが

昔ながらの精神を貫いている手書きの
カラフルな文字はなんとも愛着がありますね。


Bathurstの象徴とも言える
駅を出てすぐ左を見ると
ネオンサインがギラギラと

東京の歌舞伎町かのように
輝いている一角が一目でわかる。

近づいてみると

電球切れが目立つが
もうすぐ店じまいなので
メンテナンスまでしても
という感じなのであろうか

いずれにせよ
近々閉まるというのは間違いなさそうだ

中に入って店内をウロウロしてみたが
いつも通りの営業だった

最後にレジのおばさんに
いつ閉まるのか聞くと

なんと12月の31まで

ということは

今年年内はまだ時間があるので
行ってない方は行けるではないか

ほとんどのものは
買う意欲がわかないくらいの
ガラクタに見えてしまうが
以外と掘り出し物も見つかるので

お勧めである。


その後
休憩し

Yorkdale Mallへ

目当てなどなく
行ってる途中で

あっMUJI(無印)と
UniqloがOpenしているんだっ


そうそう隣同士にできていた

無印はDowntown よりも少し種類がある気がした


カナダらしいトートも発見


何ともシンプルで


CNタワーもトロントらしくて
他には熊の絵が描いたやつもあったり

もちろんUniqloも行き
置いているものはさほどかわら位のであろうが
サイズはこっちの方が豊富にある気がした。

そして
前回タイ料理で美味しかった
空芯菜を探しにチャイナタウンの
スーパー(超級市場)へ

まずは英語で
何というかを携帯で調べ
Chinese water spinach とか
Water morning gloryなど
色々な呼び方があるらしく

中国語で何というのかを 次に調べ
エンツァイと出てきて

それでも不安だったので
店員に画像を見せると
何やら独り言を話しながら

青通と表記のある野菜を指差し
これこれみたいな仕草をしていたので

携帯で確認し
画像通りだったので

買って帰り

空芯菜炒めを作りました。


超簡単にでき
こんなにも美味しい

マジハマりますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿